よくあるご質問
製品について
- クレオシリーズはそれぞれどこの国で製造されていますか?
- クレオワンデーUVモイスト、クレオワンデーUVリング、クレオワンデーO2モイスト、クレオ2ウィークUVモイストは台湾、クレオ2ウィークO2モイストはマレーシアです。ケア用品は日本です。
- クレオシリーズのごみの分別方法を教えてください。
- 各製品の容器・クレオケアのレンズケースはプラスチック、外箱は紙、ブリスター(レンズ容器)のホイルはアルミとなります。各自治体のゴミの分別方法に従って処分をお願いいたします。
- クレオシリーズに乱視用や遠近両用はありますか?
- 申し訳ございませんが、クレオシリーズには乱視用・遠近両用のご用意はございません。
- クレオシリーズにうるおい成分は入っていますか?
- 入っておりますが、製品によってうるおい成分が異なります。恐れ入りますが、各製品ページをご確認ください。
- クレオシリーズに表裏マークはありますか?
- クレオ2ウィークUVモイストのみ表裏マークがございます。またレンズの表裏の見分け方について、各製品の添付文書に記載がございます。恐れ入りますが、添付文書をご確認ください。
- クレオシリーズの消費期限はどのくらいですか?
- 各製品ごとに異なりますため、恐れ入りますが各製品のパッケージをご確認いただけますようお願いいたします。
- ロット番号はどこに記載されていますか?
- コンタクトレンズは製品パッケージおよびレンズ容器のホイルに、ケア用品はパッケージ外箱に記載しています。
- 初めてクレオを知りましたが、製品は問題ないでしょうか?
- コンタクトレンズは高度管理医療機器として厚生労働省の承認を得ております。ケア用品も厚生労働省で認可された医薬部外品です。
なお安全のために眼科医の指示に基づく適正使用をお願いしております。
- クレオシリーズを水道水で洗っても良いですか?
- 水道水では洗わないでください。水道水には雑菌が含まれている可能性があり、それが原因で感染症などの眼障害を引き起こす危険性もございます。
- ケア用品を使用して繰り返し使っても大丈夫ですか。
- 2ウィーク製品に限り、ケア用品を使用して繰り返しお使いいただけますが、開封後は最長2週間で交換してください。ワンデー製品は一旦目から外したら再装用せず捨ててください。
購入について
- 現在使用しているBCが選択できないのですがどうすればいいですか?
- 取扱いのあるBCのみ選択いただけるようになっています。現在お使いのレンズと同じ度数をご購入いただき、そのレンズを持参して眼科にご相談ください。ご購入されたレンズが不適切な場合は、当店で返品をお受けいたします。(眼科にはクレオシリーズのトライアルレンズはございません)
- 現在使用しているレンズの直径と異なるのですがどうすればいいですか?
- 各製品の直径は1種類のみです。現在お使いのレンズと同じ度数を購入いただき、そのレンズを持参して眼科にご相談ください。ご購入されたレンズが不適切な場合、当店で返品をお受けいたします。(眼科にはクレオシリーズのトライアルレンズはありません。)
- 現在使用しているレンズと同じ度数で購入して問題ないですか?
- まずは眼科医にご相談ください。ご提案できることは、現在お使いのレンズと同じ度数を購入いただき、そのレンズを持参して眼科にご相談いただくことです。ご購入されたレンズが不適切な場合、当店で返品をお受けいたします。(眼科にはクレオシリーズのトライアルレンズはありません。)
- クレオワンデーシリーズは、現在使用しているレンズとBC、サイズが違います。購入してもよいでしょうか?
- まずは眼科医にご相談ください。ご提案できることは、現在お使いのレンズと同じ度数を購入いただき、そのレンズを持参して眼科にご相談いただくことです。ご購入されたレンズが不適切な場合、当店で返品をお受けいたします。(眼科にはクレオシリーズのトライアルレンズはありません。)
- 一度に何箱まで購入できますか?
- 合計一年分までご購入いただけます。
- 注文してからどれくらいで届きますか?
- ご注文いただいた後、当店で決済確認します。決済確認後、通常1日~3日以内に発送いたします。
- 配送方法を教えてください。
- 原則メール便(ゆうパケット)でのお届けとなりますが、お支払方法が代金引換の場合・クレオケアの購入・購入数によっては宅配便(ゆうパック)でのお届けとなります。
- 海外に送ってもらえますか?
- 申し訳ございませんが、海外への発送は行っておりません。日本国内のご住所をご指定ください。
- 家族分も一緒に購入できますか?
- 一度のご注文につき、ご家族分も含めて合計一年分までご注文が可能です。一年分を超える場合は恐れ入りますが、別々のご注文をお願いいたします。
- 眼科受診は必要ですか?
- 必要です。 初めてコンタクトレンズを購入する時は、まず眼科医で検査を受けて、適切なレンズの種類と規格を選んでもらう必要があります。また、目のトラブルの多くは自覚症状がありませんので、眼科医の定期検査は必ず受けてください。
以下の「安全にご使用頂くためのお約束」をご提示させて頂き、ご了承頂いたお客様に限り販売させて頂いております。
- (1)眼科医の指示を受け、それをお守りください。
- (2)製品に添付されている使用者向け添付文書を読み熟知ください。
- (3)装用時間、装用サイクルをお守りください。
- (4)取扱方法を守り正しくご使用ください。
- (5)定期検査を必ずお受けください。
- (6)少しでも異常を感じたら直ちに眼科医の検査をお受けください。
- 処方箋は必要ですか?
- 処方箋がなくてもご購入いただけますが、コンタクトレンズは高度管理医療機器です。お客様の目のためにも眼科で3か月ごとの定期検査を受けていただくことをお勧めしています。
- 定期検査は必要ですか?
- 眼科で3か月ごとの定期検査を受けていただくことをお勧めしています。
トラブルについて
- 見えにくくなったり視界が曇ってきたのですが、大丈夫ですか?
- 無理せずご使用はお控えください。レンズが曇る原因の一つに、涙液に含まれるタンパク質の成分、化粧品等に含まれる油分がレンズに付着した事が考えられます。レンズ装脱着の前には石鹸で手をよく洗い、お化粧はレンズ装着後、お化粧落としはレンズを外した後に行ってください。ただし、長時間装用による目の不調が原因で曇る場合もありますので眼科にご相談ください。
- 保存液が目にしみるのですが、大丈夫ですか?
- 目の状態や体調、生活環境の影響などによって目が乾いている時にレンズを装用すると、保存液が目にしみる、と感じる場合もあります。しばらく時間が経過しても症状が改善しない場合は、眼科医にご相談ください。
- レンズを目から外しづらい場合どうすれば良いですか?
- 数回ゆっくり大きくまばたきをするか、眼科医に指示された人工涙液などの目薬で目を十分に潤し、その後で下にずらしてから外してください。それでも、外れない場合は眼科医にご相談ください。
- 変色する(白濁)のですが、どうすれば良いですか?
- レンズを取り外して捨て、新しいレンズを装着してください。新しいレンズを装着しても白濁が繰り返す場合には、眼科医にご相談ください。
- 容器の中でレンズが丸まっていますが、大丈夫ですか?
- 問題ございません。容器を振って元に戻してください。元に戻らないときはクレオオフィシャルサイトお客様窓口までご連絡ください。
- ブリスター(レンズの容器)の切り離し方を教えてください。
- アルミシール面を上にしてレンズの容器を両手で持ち、レンズの容器を反らすように山折りにして切り離してください。切り離した後、片方(今回使用しないレンズが入ったブリスターパッケージ)のアルミシール(ふた)が破れていないか確認してください。アルミシールが破れていると、保管中に保存液が蒸発し、レンズも乾いてしまいますので、その場合は破れた方のレンズからご使用ください。
- 製品の品質に問題あり(アルミシール開封・未開封)、レンズ無し、レンズ破損、レンズ汚れ(付着物)、レンズが2枚以上入っている、レンズの二つ折り、レンズの色ムラがある等の場合、どうすれば良いですか?
- クレオオフィシャルサイトお客様窓口までお電話またはメールにてご連絡ください。
フリーダイヤル:0800-777-7777 受付時間/11:00~18:00(土・日・祝を除く)
メールアドレス:creo@atcl-haiso.jp
- インターネットで前のレンズと同じ度数のクレオシリーズを買ったのですが見えにくいような気がします。どうしたらいいですか?
- コンタクトレンズは材質や含水率、レンズ形状等の違いから、度数やその他レンズデータの数字が同じであっても見え方や付け心地等に違いが出てくることがございます。お手元のレンズがお客様に合うかどうかについては眼科で検査を受けることをお勧めします。
- クレオシリーズの装用中、痛みを感じてレンズを外したところ、レンズが破れていました。どうしたらいいですか?
- クレオオフィシャルサイトお客様窓口までお電話またはメールにてご連絡ください。
フリーダイヤル:0800-777-7777 受付時間/11:00~18:00(土・日・祝を除く)
メールアドレス:creo@atcl-haiso.jp
- クレオシリーズのレンズを装用したところゴロゴロする、痛みがある、充血するなどの症状があるのですが。
- 軽重問わず目の不調や症状などがある場合は、クレオオフィシャルサイトお客様窓口までお電話またはメールにてご連絡ください。
フリーダイヤル:0800-777-7777 受付時間/11:00~18:00(土・日・祝を除く)
メールアドレス:creo@atcl-haiso.jp
ご注文について
- 注文できていますか?
- 注文が完了しますと、ご注文内容の確認メールが自動送信されますのでご確認ください。
マイページの【購入履歴】からもご確認いただけます。
- キャンセルはできますか?
- ご注文確定後は、速やかに発送の手配をしておりますので、お早めに当店までお知らせください。
メールでご連絡いただく際は、【注文番号(creo-2016-*****)】の記載をお願い致します。
ご連絡いただくタイミングによっては、キャンセルが出来かねる場合がございます。その際は、一度商品をお受け取りいただき、返品返金として対応致しますので、予めご了承ください。
- 注文後に住所変更はできますか?
- ご注文確定後は、速やかに発送の手配をしておりますので、お早めに当店までお知らせください。
メールでご連絡いただく際は、【注文番号(creo-2016-*****)】【ご希望の配送先】の記載をお願い致します。
ご連絡いただくタイミングによっては、ご変更が出来かねる場合がございます。予めご了承ください。
- 注文後に商品の種類変更はできますか?
- システムの都合上、ご注文商品の種類変更は承ることが出来かねます。
ご注文確定後は、速やかに発送の手配をしておりますので、キャンセルをご希望のお客様はお早めに当店までお知らせください。
メールでご連絡いただく際は、【注文番号(creo-2016-*****)】の記載をお願い致します。
ご連絡いただくタイミングによっては、キャンセルが出来かねる場合がございます。その際は、一度商品をお受け取りいただき返品返金として対応致しますので、予めご了承ください。
- 注文後に商品の度数変更はできますか?
- ご注文確定後は、速やかに発送の手配をしておりますので、お早めに当店までお知らせください。
メールでご連絡いただく際は、【注文番号(creo-2016-*****)】【ご希望のレンズデータ(BC・度数等)】の記載をお願い致します。
ご連絡いただくタイミングによっては、ご変更が出来かねる場合がございます。その際は、一度商品をお受け取りいただき返品交換として対応致しますので、予めご了承ください。
- 電話やFAXやメールで注文出来ますか?
- ウェブサイト以外からのご注文はお受け出来かねます。恐れ入りますが、ウェブサイトよりご注文をお願い致します。
- 左右で異なるコンタクトレンズを購入できますか?
- 1箱単位でご注文の場合、商品の単品ページから左右どちらかのレンズデータをご選択ください。
セット商品からご注文の場合、コンタクトレンズに左右の違いはございませんので、左右同じレンズデータをご選択頂ければ、片目用としてご使用頂けます。
もう一方の片目分(異なる商品)も同様にお手続きください。
- 片目用だけ購入したいです
- コンタクトレンズには左右の違いがございませんので、片目のデータを左右共にご選択ください。
お手元に届きましたら、すべて片目用としてお使いください。
- 「reCAPTCHA(リキャプチャ)認証」とはどのようなものですか?
- 「reCAPTCHA(リキャプチャ)認証」とは、Google社が提供するウェブサイト上での不正行為を防ぐための機能です。
当店での注文時などに「私はロボットではありません」というチェックボックスが表示されますので、必ず選択してから次の画面へお進みください。
また、チェックボックス選択後に画像認証が必要な場合がございますので、表示された指示に従い操作いただくようお願い致します。
- 領収書は発行してもらえますか?
- ご希望の場合は【領収書希望】とご注文時に備考欄へご記入ください。
宛名にご希望がある際も備考欄へご記入ください。
領収書はご登録いただいておりますメールアドレスへPDFファイルでお送りしておりますので、印刷してご使用くださいますようお願い致します。
また、当店はインボイス制度登録店です。
適格請求書の要件を満たした領収書を発行しております。
登録番号:T4430001027680
※迷惑メール設定をしている方は、【@atcl-haiso.jp】のドメイン指定受信をお願い致します。
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- 商品が届きません
- 当店より発送した商品の場合、【発送完了メール】に送り状番号の記載がございますので、配達郵便局まで直接お問い合わせいただくか、当店までご連絡ください。
当店へメールでご連絡いただく際は、【注文番号(creo-2016-*****)】の記載をお願い致します。
- 荷物が返送されてしまいました
- 長期不在、住所不明などにより商品が返送となった場合、キャンセル(返金)又は再手配を承ります。
詳細につきまして、ご案内致しますので当店までお知らせください。
メールでご連絡頂く際は【注文番号(creo-2016-*****)】【商品が返送された旨】【再手配又はキャンセル】の記載をお願い致します。
※返送となった際の送料・ご返金時の手数料はお客様のご負担となります。予めご了承ください。
お支払いについて
- 支払い方法が銀行振込の場合、いつ入金すればいいですか?
- ご注文後すぐにお送りしております、【自動配信メール】の後に、当店より【受付確認メール】をお送りしております。
【受付確認メール】内にお振込みいただく口座情報と金額を記載しておりますので、ご確認の上【一週間以内】にお振込みをお願い致します。
当店でご入金確認後に発送の手配を致します。
※お振込者様名とご注文者様のお名前が違う場合は当店までご連絡ください。
- クレジットカードの引き落としがされません
- 発送手配完了後にご請求を行うため、お日にちにずれ込みが生じます。
クレジットカード決済の引き落とし日は、カード会社との契約により異なるため、クレジットカード会社へ直接お問い合わせください。
返品・交換について
- 返品はできますか?
- 商品到着後30日以内で、商品が未開封・商品外箱の破損などがない商品のみ返品を承ります。 お客様のご都合による返品の場合、返送の際の【送料】【手数料】はお客様負担となります。
返品ご希望の場合は、商品の返送前に必ずメールにて【注文番号(creo-2016-*****)】【商品名】を記載の上、ご連絡くださいますようお願い致します。
メールアドレス:creo@atcl-haiso.jp
- 交換はできますか?
- 商品到着後30日以内で、同一商品の異なる度数への交換のみ承ります。 商品が未開封・商品外箱の破損などがない商品のみに限らせて頂きます。交換の際の【往復の送料】【手数料】はお客様負担となります。
交換ご希望の場合は、商品の返送前に必ずメールにて【注文番号(creo-2016-*****)】【商品名】【ご希望の度数】を記載の上、ご連絡くださいますようお願い致します。
メールアドレス:creo@atcl-haiso.jp
- 他の製品と交換できますか?
- 申し訳ございませんが、他の製品との交換はお受けしてません。
- レンズの不良品が入っていたのですが交換できますか?
- コンタクトレンズは製造段階でまれに初期不良品が含まれてしまう場合がございます。
もし製品に初期不良品がございましたら、お手数ではございますが、クレオオフィシャルサイトお客様窓口までお電話またはメールにてご連絡ください。
フリーダイヤル:0800-777-7777 受付時間/11:00~18:00(土・日・祝を除く)
メールアドレス:creo@atcl-haiso.jp
- 注文と異なる商品が届きました
- ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
マイページの【購入履歴】より、ご注文いただいた商品内容をご確認いただけます。
お手元の商品と異なる場合は、誤送の可能性がございますので、恐れ入りますが、当店へご連絡ください。
その際、お手元の商品の【商品名】【度数】のご申告をお願い致します。
もしご注文誤りの場合は、未開封・商品外箱の破損などがない商品に限り、返品・交換を承っております。その旨を当店へご連絡ください。
その他
- メールが届きません
- ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
メールが未着の場合は、以下をご確認ください。
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・迷惑メールと判断されている
当店からのメールは【creo@atcl-haiso.jp】のアドレスからお送りしております。
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